:: elastic ::

you will love each other

2015.07.16 Thursday




| - | - | -
2004.10.15 Friday

ブラジル南米予選

は、とにかく面白い。
何が面白いっかつーと、実況・解説の倉敷&向笠コンビのゆるゆるトークが
超わたしのツボにハマりまくりだからです。
しかも、観る試合に何故かアクシデントが多すぎ。
南米って、何もかもユルくてものすごく好き。

先日のベネズエラ戦でも、試合中にメイン・スタンドのカメラから、
いきなりバック・スタンドのカメラに写り変わって、
とても奇妙な感じだったり、試合中なのにロベカルに一般の熱狂的ファンが
抱きついたりとか、普通では有りえない事が多すぎて、たまりません。
いや、いい意味でね。

そのハプニングに対処するクラッキーと向笠さんの絶妙なトークも
面白すぎ。
しかし、ブラジルのディフェンスはほんと危なっかしいなぁー。

今夜もブラジル・ホームでのコロンビア戦を見たのですが、
内容はちょっとダレてきて、結局0-0のスコアレス・ドローでした。
あらら。

ま、気になる方は是非ブラジルの南米予選をJ-SPORTSで観て下さい。
きっとブラジルの国が好きになるはず。
あと、クラッキーと向笠さんもね。

文章にこうやって書いてるけど、全然伝わらなそうな貧文ですんません。


↑なんだかイヤな2ショット(ホナウド&アドリアーノ)

2004.08.27 Friday

チャンピオンズ・リーグ本選組み合わせ決定

GROUP A
Deportivo (スペイン)
Liverpool (イングランド)
Monaco (フランス)
Olympiacos (ギリシャ)

GROUP B
Real Madrid (スペイン)
Roma (イタリア)
Leverkusen (ドイツ)
Dynamo Kyiv (ウクライナ)

GROUP C
Bayern (ドイツ)
Juventus (イタリア)
Ajax (オランダ)
M. Tel-Aviv (イスラエル)

GROUP D
Man. United (イングランド)
Lyon (フランス)
Sparta (チェコ)
Fenerbahce (トルコ)

GROUP E
Arsenal (イングランド)
Panathinaikos (ギリシャ)
PSV (オランダ)
Rosenborg (ノルウェー)

GROUP F
Barcelona (スペイン)
Milan (イタリア)
Celtic (スコットランド)
Shakhtar (ウクライナ)

GROUP G
Valencia (スペイン)
Inter (イタリア)
Anderlecht (ベルギー)
Bremen (ドイツ)

GROUP H
Porto (ポルトガル)
Chelsea (イングランド)
PSG (フランス)
CSKA Moskva (ロシア)

9月14、15日に行われる本選グループ・リーグの組み合わせが決定!

あちゃ〜、ミランはなんとバルサと同じグループ!
うぅぅ、よりによってバルサだなんて...、神様のいぢわる!
しかもセルティックもいるって事は、バルサに移籍したラーションは
古巣対戦ってことですな。
つーか、カカー vs ロナウジーニョの対決が実現!うわー!うわー!
かなり興奮気味です。

あと気になる所は、アヤックスがまた厳しいグループに入っちゃったのと、
ポルト、チェルシーのグループ。アブラモビッチって、CSKA Moskvaの
影のオーナーじゃなかったっけ?わわわ。

ミラン vs バルセロナ戦はもちろん生観戦ぢゃ!
次の日休みいれとこ。






2004.08.18 Wednesday

最近の欧州あれこれ

プレミア&エールディビジ開幕
注目のチェルシー vs マンUは、チェルシーの守備の良さに軍配ってなとこだったでしょうかねぇ。マンUは怪我人も多いし、ロイ・キーンがCBやるくらいだから、もう観ててハラハラしました。なんとかアウェイで勝ったCLの予選の2ndレグの結果も気になるところ。

アーセナルは引き続き、無敗記録更新中。強い!

オランダでは、アヤックスが勝ちました。しかも、新加入の選手が結構出てたなぁ。チビっこアヤックスにも、ちょっとデカいやつもいて、ちょっと違和感。田中達也は欧州に行くなら是非アヤックスへ。

小野伸治のいないフェイエノールト、あのフリットが監督になったフェイエノールト、アタッカーのカイトがオランダ人だったなんて!と、今になって驚いたフェイエノールト、強かった!小野の「8」番ユニ、早く見たい!

オリンピック
日本とイタリアの試合、ちょっと微妙な気持ちで見てましたが(気持ちはイタリア人の私)、やっぱりジラルディーノはいい!デ・ロッシも最高!実は前々から気にはなっていたジラでしたが、あんなにいい選手だったとは...。ピッポ、抜かれた感かなり有り。ちなみに日本代表は、決定力不足ですねぇ。あと点取られすぎ。この2試合の敗戦を忘れて、ガーナにぶつかってきてくれー。

移籍
オーウェンがマドリー!?え?なんで?もうアタッカーはいらないはず。
カマーチョ監督に同情します...。

ユーヴェにパヌッチが移籍という噂があるみたいです。やっぱりカペッロ監督はパヌッチがお気に入りとみた。


「Super-Gila(スーペル・ジラ)」とガゼッタ誌。

2004.07.31 Saturday

レアル・ベッカム?

サン○イ・スポーツ誌が、変な造語で記事を書いてた。

レアル・ベッカム

う〜む、よくわからん。
レアル・マドリッド+デイヴィッド・ベッカム
の事なんでしょうが、あまりにも安直でサッカー・ファンとして
まったく納得がいかん!怒り怒り怒り




2004.07.07 Wednesday

ご無沙汰blog

ユーロ2004を見て、DVDで「24」のセカンド・シーズンを見てたら、すっかりパソコンを起動することを忘れてました...。おかげでメールがくるわ、くるわ(ほとんどメルマガですが冷や汗...)。

しっかし、ギリシャが優勝だなんて!
決勝はもちろんポルトガルを応援していたけど(ルイ・コスタ引退やし)、あぁ、なんだかポルトガルはギリシャがきっと苦手だったんだろうな〜、という感じでしたね。
応援するチームが、続々と敗退していく中で最後の希望はポルトガルだったのに、あぁツライ。

しかし、その間に各国クラブではいろいろと移籍が始まっちゃてるじゃないですか!
テレビばっか見てたおかげで、全然チェックしてなかったんでちょっとここでまとめをば。

●バレンシアがラツィオに所属するイタリア代表選手のMFステファノ・フィオーレとFWベルナルド・コッラーディと4年間契約。

●チェルシーがオランダリーグ、PSV所属のセルビア・モンテネグロ代表フォワード、マテヤ・ケジュマンを獲得。

●イタリア代表前監督ジョバンニ・トラパットーニが、ポルトガルのクラブチーム、ベンフィカの監督に就任。

●ボローニャが欧州選手権で初優勝を飾ったギリシャ代表主将(AEKアテネ所属)のテオドロス・ザゴラキスを獲得。

●ミドルスブラが、バルセロナ所属のオランダ代表DFミカエル・ライツィハーと2年契約。

●ラツィオのロベルト・マンチーニ監督が、インテルの監督に就任。

●ポルトが、バルセロナのリカルド・クァレスマを獲得。

●バルセロナが、ポルトガル代表バルセロナ所属のデコを獲得。

●インテルが、アルゼンチン代表レアル・マドリード所属のカンビアッソを獲得。

うわ〜、なんかすごい事になってるびっくり
今年はもっと動きがありそうですねぇ〜。しかし、一番の驚きはデコのバルサ行きと、コッラーディー、フィオーレのバレンシア行きでしょうか...。こりゃリーガが面白くなりそう。

▲top